スポンサー広告  

スポンサーサイト

2006年02月13日Mon [18:09] 日記  

3dayチャレンジ(3日目)

        3dayチャレンジ(3日目)
この日で、最後。この日やった事は自分で、木を使って何かを作る、
ということでした。「なにを作りたい?」と、50歳半ばくらいの人が、言いました。
皆は、小物入れとか、棚とか言ってましたが、僕は、机を作りました。
まず、木のサイズを決めて、足の長さをどのくらいにするかと言うのも決めて、木を加工していきます。角を全部落として、丸みを出して、
角にあたっても痛くないようにしました。付ける時にボンドを使いました、ボンドを付けている時に、マスキングした物の新聞を剥がしたり、
研磨をしたりしました。
でも、最後に、釘で固定。
昼はマクドナルド、僕はイタリアンチキンサンド!
「うまいかな?」と思って、頼んだらあんまり美味くなかった、
クラスの奴に聞いたら、「まずい」と言ってました。

  最後に、
今まで、「早く働きたい」とか思ってたけど実際やってみたら、
大変だった。でも早く働きたいというのは、変わらない。

作ったのコレ↓
tukue.jpg

スポンサーサイト

Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

