スポンサー広告  

スポンサーサイト

2005年12月19日Mon [18:47] 日記  

浦島太郎の結末

今日、社会で先生が、「浦島太郎は、最後どうなったか知っている人」と聞きました。持ちろん来る答えは、「竜宮城から、かえって持って帰った玉手箱を、空けたらおじいさんになった」と言うのが、多かった。
俺も、そうだと思っていた。
けど、本当の結末は、年老いた後、鶴になって竜宮城の、亀と一緒に神になったそうです。
クラスのみんなが、びっくりしてました!
俺も、知らなかったから、びっくりしました
昔話には、続きが、あったんだ~て、感じでした。
スポンサーサイト

Re Comments.

初めまして(*´Д`)
コメントどうもありがとうございますヶ(゜д゜)

浦島太郎は死んで鶴になって神になったて。
何故に鶴なのか疑問を感じるのは私だけでしょうか(笑)(ぇ

ではでは これにて(´ー`)

2005/12/19(Mon) 22:21:29 | URL | 柿さん #OARS9n6I[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

