スポンサー広告  


2006年12月03日Sun [18:26] 未分類  

2年生はたいへんだぁ~

え~あと3日でテストです。社会の地理なんですがぁ~
アメリカ?マレーシア?フランス?が範囲らしいのですが~
では今日学んだ事!!
1科目目
人口は28億人。首都はワシントン。初代大統領の名前からきてるらしいです。州の数は50。国旗の星の数だそうです。
アメリカ人というのは存在しないんですね~
アメリカに住んでいる70%はヨーロッパからの移民で先に住んでいた先住人はインディアン系とエスキモーって言う人が住んでいたそうです。こんな事授業じゃやらないだろうけど。
そんでもって工業が発達しているところをサンベルトというそうです。ラテンアメリカンから移民してきたスペイン語を話す人をヒスパニックというそうです。
マレーシアの首都はクアラルンプール。
マレーシアはたいして面白いことはなかったな~
ジャイカ国際協力機構とかアセアン東南アジア諸国連合とかわけわからねぇ~勘弁してくて。
2科目
数学ですが~証明と角度の計算。
角度は何度も検算すればいいけど。証明。錯角の使いかたとか同位角とか対頂角とかが意味不明www
平行線上の使いかたとかは何とかわかってきたけど。
何度も教科書をくりかえそ~
3科目
国語の古文。係り結びとか対句法とか擬音語。
ワークをくりかえそ~。
扇の的と言うのもがあります。源氏VS平家のお話です。
そこの擬音語でヒョウとかいのがあります。
矢をはなつ所なんですが矢を放つとヒョウとかおとがするのか?
かなり疑問です。
ここまで。あとはまたあした。ではzzzz
りか

Re Comments.

『』 
きっとヒョウ!!!!って音がするんだよ!!
数学の証明は2問しか出ないから楽だな
社会はいつもどうりの点数だろうな・・・
今回は何もかかってないから気が楽
2006/12/04(Mon) 19:53:01 | URL | 猫さん #-[ Edit.]
『』 
だからヒョウってなんだよ。
証明2問しかでないってたいして点数にならなくね?2問で50点くらいくれんのかな?
まぁ~今回も社会は俺が勝つまた1点差で。
1点差で負けるって1番屈辱てきだな(笑
今回は何教科かてるかたのしみだぜ。
理科は勝利確定!!
2006/12/06(Wed) 18:30:44 | URL | daisukeさん #-[ Edit.]
『』 
こんにちは!まきです^^初めまして(ヮラ・・すごいですね~このホームぺージ!!どうやって作るんですか??教えてください!!
2006/12/08(Fri) 17:02:20 | URL | まきで~す^^さん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

