スポンサー広告  

スポンサーサイト

2006年11月24日Fri [18:25] 日記  

調理実習パート2~

今日は調理実習~朝も少なめにして食べる気満々!!
なんと今日はツナの炊き込み飯&トン汁です。
何よりツナの炊き込み飯が美味そうなのでルンルンで学校へ!
1時間目がおわると調理室へ。説明を聞いて始めました。
最初にトン汁の材料を切っていきます。にんじんを切り
俺は里芋皮をむいてイチョウ切りにして次はごぼうのささ切りです。
みんな出来ないので普段模型で刃物は使いなれてる俺が切ることに。
結構評判よかったよ~中々うまいらしいです。
そしてネギやいろいろなものを切り次はツナの炊き込み飯。
コレは比較的うまくいった。何ら問題なく。
でも、炊いてる時。「まだか」、「まだか」と何度も開きまくっていたら先生におこられた~で、それからその忠告を無視して味見。
米に芯が~アルデンテみたいでした~
続きましてトン汁。味はまあまあのでき。でも、(゜д゜)ウマーでした~
イヤーアクシデントもあったけどうまくいってよかった~
スポンサーサイト

Re Comments.

『』 
炊いている時さぁ~、フタ開けすぎ!まあ、うまかったからよかったけど
2006/11/26(Sun) 23:55:20 | URL | いけこさん #-[ Edit.]
『』 
だってさ~ブリがさ~水分飛ばせっていうしさ。鍋の下に焦げ付いてるしさ、あのまま放置してたらもっと焦げついて大変な事になったじゃん。
でも、うまかったな~あんだけしてはならない事をしまくったわりには。
2006/11/27(Mon) 07:05:06 | URL | daisukeさん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

