スポンサー広告  

スポンサーサイト

2006年11月03日Fri [17:47] 未分類  

スリープのなかでの昨日のこと

いや~秋ですね~季節の変わり目です。風邪を引きやすいじきですね~
わかっちゃいるけど、もう風邪っぽい。ねむい~だるい~の嵐です。
これが、風邪だかどうだかわからないけど、たぶんそうだと勝手ににんしきしている今日この頃。
昨日、ブログを書こうとおもったらパソのハードディスクが「カシュ」「カシュ」と謎の音。
「なに?」と思うとハードディスクからおとがきこえまして、これは、ヤバイとパソをシャットダウンしました。最近パソが危ないです。
で、本題!!
昨日、カルメ焼きをつくりました~
俺の班は2回しか出来ませんでした。1回目は、かなりうまく出来にもかかわらず重曹を入れたらふくらまないwww
でも、くってもなかなか「うま~」でした。
2回目は相当やばかった。うまいって意味じゃなく。
最初は普通にべっこう飴が出来たのですが、温度がなかなかあがらず水が蒸発しちゃってカピカピになっちゃってバナーをくれたASAMI君が「水いれろ~」といい入れたらまた、温度があがらないまま水が蒸発し今度は、砂糖がこげてそれが今度はお玉の下に流れてそれが焦げ臭いし
砂糖も焦げ初めて煙が出て、おたまのそこの奴に引火してしまいもうしょうがないから重曹を入れたらふくらまないしもうたいへんでした。
たべたら、苦いアーモンドをたべた感じでした、けしておいしかったわけではありませんが、もうカルメ焼きは作りたくありません。
スポンサーサイト

Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

