スポンサー広告  



no-comment | no-trackback | Edit | Page Top.↑

2006年09月17日Sun [16:53] ガンプラ制作  

ザク制作パート1

ヤバイ。組んでから1週間以上立つのにいまだ出来ているところがない(笑。冗談じゃなくてマジで!!
削っている所はなるんだけど。どうもあの機動パイプを見るとやる気がうせてしまい。嫌になる。ま、そんな感じでかなりゆっくり進んでいます。完成はいつになるのやらwww
あせらず、のんびりと。
今はこれだけです。以上!!

ジャンル:趣味・実用 |テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記
Comment:0 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑

2006年09月10日Sun [18:48] ガンプラ制作  

ザクの制作にあたって



ザクは今こんな感じです。かなりゆっくりとした感じで進んでいます。
でも、パーツ数がかなり多いです。機動パイプが多い。細かいし20個ちかくあって。足もパーツが多くここはべつにしなくてもと「いいんじゃない」て言う所が多い。しかも、合せ目消しが多い。面倒だけどゆっくり作ろうと思います。

ジャンル:趣味・実用 |テーマ:ガンプラ大好き
Comment:2 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑

2006年08月21日Mon [19:31] ガンプラ制作  

ドムの制作状況その1

domu.jpg

domu2.jpg

ただいまのドムの制作状況。
エッジの変更。スカート&腕&上腕二等筋の部分だけですが全体的に見たら、バランスが悪いと言われ、もう少しエッジの変更をしてみようとおもいます。
で、話は変わるけど、背中の写真のところで、後ろの部分のスカートがなぜ無いのかと言うとこう言う状況だからです。
domu3.jpg

あ~あと言う感じです。まだランナーにくっついてる時踏み潰しちゃってこんな感じです。まずはこれをなおせって感じです。
頑張って今週中に完成すればいいけど。徹夜するようかぁ~

ジャンル:趣味・実用 |テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記
Comment:4 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑

2006年08月05日Sat [18:11] ガンプラ制作  

MGアッガイ完成!

     アッガイ完成!!
しましたが、あら発見。フレームの部分が、ヤスリ跡が残っていました。
俺は、1回やった事をもう一度やる作業が、嫌いだから、あんまりやりたくは無いけど、ガン王ようだし、なかなか良く出来たので、もっとしっかりしたものを作りたいので、つくりなおします。
一応今月一杯は、アッガイに使おうとおもいます。

ジャンル:趣味・実用 |テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記
Comment:0 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑

2006年07月09日Sun [19:55] ガンプラ制作  

友達と材料の買出し!!!

totixyou.jpg

今日、材料の買出しに行ってきました。3割引きのところで買ったので、ラッカー塗料で1本100円と言う安さ!!
たいていは、ここで買うので、安くてなかなかいいです。
友達2人といったのですが、1人がリンクを貼っている、えぶりでいさんと、神○さんです。えぶりでいさんは、エアーブラシと、缶タイプのつや消しと、EXモデルのドップ、ラッカー塗料3本、カラー薄め液、ヤスリ(400番と600番)。はてしなくかってました。
しかも、エアーブラシは買うと親がうるさいらしく、かくしているそうです。神○さんはHGプラモ1個とラッカー塗料2本かっていきました。
この人は、カラー薄め液を持っていません。
どうするつもりなのでしょうか?
俺は、ラッカー塗料4本と、スペアボトル2本です。
作成中のアッガイを塗る用のものです。ちなみに、アッガイは、改造は
しない事にしました。時間のつごうじょう、何もしない予定です。
でも、下処理に時間をしっかり使用と考えています。
カラーは、全部淡い色で仕上げたいと思います!!

ジャンル:趣味・実用 |テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記
Comment:3 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑

